浅葉りなオフィシャルブログ

ゲームシナリオやマンガ原作、小説など文章を書いて生計を立てている浅葉りなのブログです。ライター歴は15年。仕事は女性向中心ですが、男性向もお受けしています。最近の仕事はTL小説やTLマンガ(原作)、BL小説などが多め。小説、マンガ原作、ゲームシナリオなどの仕事のご依頼は随時受け付けております。お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 お見積り・ご相談はメールフォームからお願いします。返信は基本、48時間以内に行います。常駐案件に関しては時期によりお受けできない場合もありますので具体的な時期を明示した上でご相談ください。

 実績やこれまでの経歴に関してはホームページの方にまとめてあります。

スケジュール/近況報告

割と忙しくしています。

仕事の準備やら何やらでそれなりに忙しくしています。
今週は打ち合わせが2件ほど入っているし…。

とはいえ、細々したものならまだお受けできなくもないので、何かあればご相談ください。

あと引っ張ってるあれこれもそろそろ…。すみません…。
そんなわけで忙しくはしていますが、一応生きてます。頑張ります。 

2017年1月以降のスケジュール

■現在のスケジュール
  • 【TL/BLマンガ原作】 2017年2月~
  • 【TL/BL小説】 2017年4月~
  • 【ゲームシナリオ/サブ】 2017年2月~
  • 【ゲームシナリオ/メイン】 2017年6月~
 お見積り・ご相談はメールフォームからお願いします。

現時点ではこんな感じです。

2月末~4月くらいは花粉症で死んでいるのと、現在連載準備中なので少しセーブ強めですが、花粉の飛び具合によっては元気なこともあるので問い合わせてみていただければと思います!

続きのほうにはちょっと余談と近況などを。



▼ブログランキング参加中です
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ

 続きを読む

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年中はもう、嫌がらせやら何やらで対応に追われ、結構さんざんな一年で……。
友人・知人への嫌がらせどころか、取引先への嫌がらせまであるということが発覚して、これはもう本格的に動くしかないな~ってことで具体的な金額のこととか色々人に教えてもらったりとか、結構ダルい一年でした。

とはいえ、昔から仕事方面では結構徳を積んでいるところがあるので、色々な話が舞い込んだりもして、今年は色々とお知らせできることがありそうです。
(基本的に進行中の案件については公表できるまでは何も言えないので何もしてないみたいに見えるかと思うんですけど…実際にはそれなりに働いてます)
多分、具体的には春以降くらいかなあ…。

でも、それにしても、私は別に勝手にTwitterやブログで悪口をいっているくらいなら(それが実害のあるような誹謗中傷などでない限りは)放置する方針なので、放置できないようなことをやらかすのはいい加減止めてくれないかな~っていう気持ちです。
ここまでだったらやってもいいよラインくらいのところでやってるんなら、まあ言論の自由だよねって思って放っておくんですけど。なんか周囲から「こういう気持ち悪いことがあって」みたいな話が届くようになると、こっちも放置できないっていうかねー……。
あと、取引先にメール送るのとかもね。
私はこれで生活しているので(経歴もそこそこ長いですし、いわゆる同人作家さんとかただのインターネット上のハンドルネームとは扱いが違うので)その辺の同人作家さんを叩くよりずーっと危ないんだよっていうの、繰り返し言ってるのに、全然理解してもらえないみたいなのが困ったところです。
(アイツが悪いからだっていう主張のようですけど、私がどこの誰とケンカしてようと、取引先に嫌がらせする理由にはなりませんし、万が一にも悪影響があった時点で…ですよ…、どうしてそれがわからないのかわからない)

でも、こういうこと言うと「脅迫だ!」って騒ぐんですもんね。
いやいや「今止めるんだったら見逃してあげるよ」って言ってるだけですから…。

今年はそういう人たちが一掃されるようにさくさく動きたいです。
忙しくて資料作ったり色んなところに出向いたりできずにいたところもあったので。
そういう意味でも私の年収に直撃で影響を与えているので、その分くらいは賠償して欲しいところです……。


 ▼ブログランキング参加中です
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ

ぼちぼち仕込中

いろいろなものをぼちぼち仕込中……。今日は打ち合わせで東京へ。
あれこれ話しつつ、これは前向きに話が進みそうな感触だな~と言う感じ。

今は表に出るのは結構先のものから、割とすぐに出そうなものまで色々とやっています。
その合間合間にTL小説の原稿を……。
プロットは通っているけど、まだ本文が上がっていないので……。 

ところで、最近は夜になるとあまりの寒さに凍えることが多いですがヒートテック1枚着ていると暑いくらいに感じます。
でもヒートテックってすごく喉が渇くので水分補給が大事なんですよねー……。
あんまりたくさん水を飲む習慣がないのもあって、 そこはちょっと面倒です。

ちなみに私が着てるのはこんな感じの。

ヒートファイン・プラス3℃発熱Uネックシャツ★あったかインナー★インナーシャツ★ヒートテック☆☆★★★
ヒートファイン・プラス3℃発熱Uネックシャツ★あったかインナー★インナーシャツ★ヒートテック☆☆★★★ 

部屋着は割と適当なものを着ているので、こういうの1枚着てその上にゆるいトレーナーとか着て仕事してます。
厚着して着ぶくれるのはあまり好きではないので薄着であったかいのはありがたいんですけどヒートテック系って肌がカサカサになるのが難点のような気が……。
私は中に1枚何か着てしまうことにしてるんですけど、でもヒートテックのよさを殺してるよねって感じで悩みます。みんなどうしてるのかな~。

と、いうわけであまり書くこともないのですが、一応はぼちぼち仕事してますよ! ってことで……。
また近々、新しい何かについてご報告できるかと思います~! 

漫画のお話が色々来ていて、漫画家さんも探しております。

ちょっと冬~春は暇かな、と思っていたらにわかに色々なお話がきたので、ちょっと来年は忙しくなりそうです。
今はその準備期間といったところ。

ボーイズラブもティーンズラブもどっちもあるので楽しみです。
人手が足りてない、ので知り合いとかはジャンジャン紹介しちゃってるんですけど、まだ微妙に足りないかな~って感じなので、よかったら挙手してもらえるとありがたいです。
(こちらから声かけたりもするんですけど、この人忙しいかな~って思って声かけにくいとか、そんなに親しくないのに声かけるのもな~って思って声かけられないとかもあるので)

連絡先→asaba-web@memoad.jp

サンプルをどこかにUPしてURL添えたり、Pixivのアドレス添えたりしてご連絡ください。
全然まったく知らない方とかだとアレなので、お友達とかでなくともせめて多少は関わりのある方で…。
(同人イベントで話したことがあるとか、Twitterでフォロワーですとかそういうのでいいので) 

今の時点で特に関わりのない方は……、知り合いになるところから始めるとかしてもらえたら……?
これからはどうかわかりませんけど、今の時点では主に知り合いを中心にかな~という感じですので。

そんなわけで、少し忙しくなりそうです。
配信が始まるのはどれも来年以降なので、しばらく何もしてない人みたいに見えちゃうんですけど、何もしてないわけではないです……!! 
記事検索










楽天市場
メッセージ

名前
メール
本文
作品一覧
シナリオライター/小説家/漫画原作者です。お仕事のご相談は随時承ります。女性向(ティーンズラブ・ボーイズラブ)中心ですが男性向にも対応可能です。