浅葉りなオフィシャルブログ

ゲームシナリオやマンガ原作、小説など文章を書いて生計を立てている浅葉りなのブログです。ライター歴は15年。仕事は女性向中心ですが、男性向もお受けしています。最近の仕事はTL小説やTLマンガ(原作)、BL小説などが多め。小説、マンガ原作、ゲームシナリオなどの仕事のご依頼は随時受け付けております。お問い合わせはお気軽にどうぞ!

■現在のスケジュール
  • 【マンガ原作】 2017年10月~
  • 【小説】 2017年12月~
  • 【ゲームシナリオ/サブ】 2017年12月~
  • 【ゲームシナリオ/メイン】 2018年3月~

 お見積り・ご相談はメールフォームからお願いします。返信は基本、48時間以内に行います。


 実績やこれまでの経歴に関してはホームページの方にまとめてあります。

近況報告

漫画のお話が色々来ていて、漫画家さんも探しております。

ちょっと冬~春は暇かな、と思っていたらにわかに色々なお話がきたので、ちょっと来年は忙しくなりそうです。
今はその準備期間といったところ。

ボーイズラブもティーンズラブもどっちもあるので楽しみです。
人手が足りてない、ので知り合いとかはジャンジャン紹介しちゃってるんですけど、まだ微妙に足りないかな~って感じなので、よかったら挙手してもらえるとありがたいです。
(こちらから声かけたりもするんですけど、この人忙しいかな~って思って声かけにくいとか、そんなに親しくないのに声かけるのもな~って思って声かけられないとかもあるので)

連絡先→asaba-web@memoad.jp

サンプルをどこかにUPしてURL添えたり、Pixivのアドレス添えたりしてご連絡ください。
全然まったく知らない方とかだとアレなので、お友達とかでなくともせめて多少は関わりのある方で…。
(同人イベントで話したことがあるとか、Twitterでフォロワーですとかそういうのでいいので) 

今の時点で特に関わりのない方は……、知り合いになるところから始めるとかしてもらえたら……?
これからはどうかわかりませんけど、今の時点では主に知り合いを中心にかな~という感じですので。

そんなわけで、少し忙しくなりそうです。
配信が始まるのはどれも来年以降なので、しばらく何もしてない人みたいに見えちゃうんですけど、何もしてないわけではないです……!! 

ホームページリニューアル

ついにリニューアルしました。

そのうちFlashが使えなくなるという話でしたし、最近はスマホから閲覧される方も結構いらっしゃるようだったので、スマホやタブレットからの閲覧も自動でできるようになる?みたいな感じのテンプレートを使いました。
それ以外にも、手間を省けそうなところは色々と手間を省く感じにしたので、ブログシステムなどを活用している形です。 

あと、これから立て続けに色々と出る感じなので、そういうのをお知らせとして分かりやすいところに貼りつけておこう…ということで新作告知のコーナーも作ったりして。今のところ4つ表示させていますが、デザイン的には8つくらいまではOKなのかな?
あんまりお知らせするような感じのことをしていなかったりもするのでアレなんですが、今年後半は結構増えるはず…なので、よろしくお願いします。

でも久々のリニューアルな上、まだスマホやタブレットはよくわかっていないのでうまく対応できているか不安なところも…。見づらいなどありましたら教えていただけると嬉しいです。

誕生日でした。

昨日は誕生日でした。

ということでケーキ食べたりとか、おうちごはんも炊き込みご飯にしたりとか。
ケーキは不二家のあのカロリーの塊みたいなロールケーキにするかホールケーキにするかで随分迷いましたが、結局ホールケーキになりました。誕生日っていえばホールケーキですしね…。

でもそれ以外は特に変わった何かがあるわけでもなく、半分くらいは仕事してましたけど…。
今度お祝いして!!!!!って言ってあるので、別の日に色々お祝いしてもらう予定です。
 
ところで、ご飯食べつつAXNミステリーの「英国男優のすべて」って番組を見てたんですけど、これがタイトルから想像するようなイケメン祭りみたいなやつじゃなくてかえって好感度が高かったです。
英国の俳優養成学校の話が中心のオリジナル番組で、今ならケーブルテレビとかに加入してる人なら7/31までAXNミステリーのテレビオンデマンドで見られるのでぜひ…。

でもAXNミステリー、結構面白いのを放送してくれてるので見逃しがちなんですがチェックしないとな~って気分にさせられます。今気になってるのは、9月から始まるケンブリッジ・スパイかな…。
なんかこうブロマンス推しなのかな???って感じのラインナップが並ぶの、自分的には結構ヤバい…。

仕事の幅を広げたい

と、いうことで今は色々とやっています。

電子で小説書いたり漫画の原作書いたりもそうですが…、色々ご縁があって書籍系のお話もさせていただいているので、そんな感じのあれこれも。

主に女性向けの案件がメインでしたが、それ以外のことも色々やりたいな。っていうのもあるのでありがたいです。
ただ、ちょっとスパンが長めの案件が多いので、スパン短めで細かいのも欲しいかな~というところなので、何かありましたらよろしくお願いいたします。小規模案件も歓迎です。

おそらく、いろいろ出るのは夏頃から冬にかけてかな~という感じなので、あまりお知らせできることもなくて停滞気味のブログで恐縮なのですが…。
少しは面白いことを書こう、と思ったんですけどあんまり面白いこともないので、通常通りお知らせ中心みたいな感じです。

夏を乗り切ったら、そろそろFlashが使えなくなるという話も聞くのでサイトを改装したいところなんですけど…改装って地味に面倒なので、結構ためらうんですよね。1ページで全部管理できるようにしたいくらいです。でも情報量的に難しいので、ちょっと色々考えますね…。 

最近の仕事の話

今はシナリオ書いたり小説書いたりしています。
先日、電子書籍の校正が戻ってきたので、そっちはそのうち配信されるかなと…いつになるのかは決まったらお知らせします。
仕事履歴のところも自分の作業時期と発売時期とがごっちゃになって掲載されているので、そのうち整理しないとなあ。

TLコミックの方は4月にマンガの原稿が上がってるやつが7月とか8月に配信開始になるようです。
今作業中のやつもあるんで、多分夏以降は数ヶ月ごとに新作が出る…と、思います。
TL小説の方も多分夏とか秋とか辺りから続々配信されるはず…。この辺、自分でもいまいち把握してないので配信後に突然お知らせする感じになりそうです。

2万文字/日のペースで作業を進めたい…と言いながら全然そんなペースで書けてないので、明後日からは7月だしそろそろ頑張りたいところ。頑張ります。 
記事検索










楽天市場
メッセージ

名前
メール
本文
作品一覧
シナリオライター/小説家/漫画原作者です。お仕事のご相談は随時承ります。女性向(ティーンズラブ・ボーイズラブ)中心ですが男性向にも対応可能です。







Amazonライブリンク