こういうのを繰り返し言わないといけないのは本当に面倒くさいんですが、私に言いがかりをつける人の手口が「嫌がらせをする」→「私が怒って文句を言う」→「脅迫された!と騒ぐ」→「それを周囲に触れ回る」みたいな、当たり屋的な感じになっているので…。注意喚起もかねて。そろそろいい加減にしてください。

私が脅迫をしているとか中傷をしているとか言って、しかもそれを出版社やらゲーム会社やらに送りつけたりもしているようなんですが、要はそういうことです。
私は他人を脅迫したりはしませんし、当然ながら中傷も一切しません。
ただ、相手が言いがかりや嫌がらせ、個人情報晒しなどの行為を繰り返すので警告することはあります。
相手に酷い中傷をされて言い返すこともあります。
実際に言われたものとしては、プロだと言い張っているが実は無職なので頭の病院に入院させるべきとか、アニメグッズの個人間取引で詐欺を働いているとか。他にも色々ありますが、あまりにも事実無根過ぎますし、名指しでこんなの言われたら私だってさすがに怒ります。

プロなんだから批判されても受け入れろ、なんて言ってこういうことを言っている人たちに関しては、きちんと「貴方のしていることは批判ではなく事実無根の中傷である」と言うべきだとも思っています。
私は自分の作品について、仕事で関わったものについて何を言われても(それが事実無根のデマであったりしない限りは)反論しません。
でもこれがあいつは詐欺師だとか、ストーカーしてるだとか、入院すべきだとかに関してはプロ相手になら言ってもいいと思っているんだとしたらそんなことを考えている側がおかしいんですよ。
事実無根の言いがかりを受け入れなくてはならない理由はどこにもありません。



▼ブログランキング参加中です
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ