両親を亡くし、国を継ぐこととなった16 歳の月白姫の胸元に奇妙なあざが現れる。
それは、父と母をあやめた妖鬼が死の間際にかけた呪い。守護の力を持つ姫が倒れれば、国はやがて滅びてしまう。
それを解くために、やがて来る季節の終わりまでに婿を迎えれば国は救われると託宣は告げる。 戸惑いながらも、姫君は国主として一同にこう言い放つ。
「このあざを消すことが可能な男性を占いなさい そして、その者たちを集めるのです!」
こうして、姫君の婿候補たちが集う館――『大奥』が造られることとなる…。 

 
▼ブログランキング参加中です
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ

 
携帯アプリで出たゲームなのでもうプレイできないかと思っていたのですが、DSiウェアでまだ販売中でした。公式サイトはこちらです。ボリュームは小さめですが税込823円なので手軽に楽しめるかと思います。

携帯アプリでの発売当時、葉桜の章・水仙の章という2つに分けての発売でしたが、上記823円というのは両方あわせての価格です。
葉桜の章は春から夏、水仙の章では秋から冬の物語になっています。二つには特につながりはなく、完全にパラレルワールド的なものだと思っていただければ…。

攻略キャラクターは葉桜の章で5人、水仙の章で5人です。
キャラクターなどの詳細に関しては4Gamerさんの記事に画像入りで掲載されていますので、よろしければそちらを参考になさってください。


▼ブログランキング参加中です
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ

▼電子書籍配信ストア一覧です
BookLiveどこでも読書honto電子書店パピレスAmazon [Kindleストア]コミックシーモアeBookJapan楽天ダウンロード[楽天ブックス]Neowing ebooks music.jpセブンネットよもっと!