園芸用の小型台車が便利というツイートがよく回ってくる…けど、それならこの日東ホームキャリーが使い勝手がよくて便利なのでオススメですよ~ということで紹介記事です。
紹介しているのはブラウンだけど、他にピンクとかベージュもあります。どれも2500円前後。

サイズはA3サイズの箱にちょうどおさまるくらいのサイズで、A5サイズの本をたくさん作っているようなサークルさんなら箱に入れてそのまま搬出することが可能です。
また本体重量も1.2kgとかなり軽いので、大きめのトートバッグに入れて手搬入してもそんなに苦になりません。

写真を見ると横にくぼみみたいなのがついているように見えるかと思うんですが、あれは持ち手なので手でもって運んだりもできますよ~! 耐荷重80kgなので、箱2~3個くらいなら余裕で運べます。

持ち手があるほうがいいな~って人にはおてがるキャリーかな。



女性のための台車、というキャッチフレーズ通り、本体の重さがなんと3kg。
私が自宅からイベント会場までかついで行くのが苦にならないくらいの重量です。
これも耐荷重80kgなので、箱の大きさにもよりますが2~3個くらいなら余裕で運べます。

Twitterで手作り台車を使っている人を見たので、市販の便利グッズは丈夫で長持ちだよ~ということで…。
かれこれ2~3年使ってますが、特に問題なく使えてます。


▼ブログランキング参加中です
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ