NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン1<トク選BOX> [DVD]
マーク・ハーモン
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2013-08-09


NCISって何をする組織かご存知ですか?

海軍犯罪捜査局(Naval Criminal Investigative Service)、つまりはアメリカの海軍や海兵隊に関する事件を扱う専門の機関です。

で、そのワシントンD.C.にある本部を舞台にしたのがこのNCISっていうドラマなんですけど……、今シーズンは前シーズンで色々あったので、チームリーダーのジェスロ・リロイ・ギブス(ジャケットの真ん中にいるイケてるおじさん、演じているのはマーク・ハーモン)が色々と因縁のあるFBI捜査官トバイアス・フォーネル(ジョー・スパーノ)と同居してるんですよ……。

この二人に関しては以前からずっと「なんだこいつらは…」ってなりながら見てきたんですけど、ここにきて! 同居って!!  と一人で興奮しているのもいい加減辛いのでブログにしたためます。とりあえずみんな見て…。




▼ブログランキング参加中です
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ

 
フォーネル捜査官は前シーズンで負傷して、リハビリ中で、色々あってギブスの家に転がり込むんですけど…。

この二人の関係って言うのが、またこう、すごい複雑なんですよ。
フォーネル捜査官は実はギブスの2番目の元妻・ダイアンと結婚していて、子供もいて、その後ダイアンとは離婚しているんですけど、 ダイアンがギブスを恨むものの手により射殺されて、すっかり意気消沈しているんですね。

同じ女と結婚していたことのある男同士……という微妙な関係の上に、ダイアンが死亡したのはギブスへの逆恨みが原因、と。でもいがみ合っているわけではなく以前からギブスの親友で、ギブスの家でパスタ作ったりするんですよ……。それで俺のパスタはうまいぞとか自慢したりするんですよ。
なんだよ、お前ら、つきあってんのかよって思うじゃないですか? 親友の家でパスタ作るって。しかもそれを二人で食べるってね~~~~~~!

ギブスは一番目の妻と子供を殺されていて、その後、何度も結婚するもしっくりいかずに離婚するを繰り返し、今は一人で住んでいる家で余暇にボートを手作りしているっていう男なんですが、フォーネルはそこに転がり込んで料理番組見たりしながら生活しているんです。今シーズン。

で、ギブスが帰宅する時間をわざわざギブスの部下に電話して訪ねて、それにあわせてラザニア作って待ってたりするんですよ。手作りラザニア。
それを「お前の好物のラザニアだ」とか言って、「お前の好物だろう」って返されたりする。好物まで知ってる仲かよ……。 
ちなみにこんなこと言われてるフォーネル捜査官役のジョー・スパーノは画像検索すると分かる通り禿げ上がったおじさんです。若い頃は髪の毛もあったんですが…。でも髪の毛はなくなったけどお茶目で可愛いところは全然なくなってません!!

ギブスにビールがぬるいって指摘されて「ドイツじゃぬるいビールを飲むんだ」なんて言い訳するんだけど、本当は洗濯をしようとしたら洗濯機を壊した挙句にヒューズを飛ばしてしまったから(家じゅうの電気がつかない状態)だという……。
それをごまかすのにテーブルにキャンドルなんか置いてギブスを出迎えて、 ギブスに「キスでもするのか?」って聞かれるって可愛くないですか?????

こんな可愛いおじさんたちが同居しているのがNCISシーズン14です!!
シーズン13以前にも色々ありますが基本的に一話完結方式なので今からでも追いつけます。
現在FOXチャンネルで放送中です~~~~~!!

アメリカでの放送の関係上、8話で中休みになるそうで。
今はまだ3話、あと5話ありますのでぜひ!
再開は2017年5月からとのことなので、それまでの間に前シーズンをおさらいしておくのもいいかもしれません。
スーパードラマTVでは今、シーズン6辺りを連続放送中です!!