浅葉りなオフィシャルブログ

ゲームシナリオやマンガ原作、小説など文章を書いて生計を立てている浅葉りなのブログです。ライター歴は15年。仕事は女性向中心ですが、男性向もお受けしています。最近の仕事はTL小説やTLマンガ(原作)、BL小説などが多め。小説、マンガ原作、ゲームシナリオなどの仕事のご依頼は随時受け付けております。お問い合わせはお気軽にどうぞ!

■現在のスケジュール
  • 【マンガ原作】 2017年8月~
  • 【小説】 2017年10月~
  • 【ゲームシナリオ/サブ】 2017年10月~
  • 【ゲームシナリオ/メイン】 2017年12月~

 お見積り・ご相談はメールフォームからお願いします。返信は基本、48時間以内に行います。


 実績やこれまでの経歴に関してはホームページの方にまとめてあります。

アルケミストが2016/4/1付で自己破産申告


4Gamerさんのツイートで知り、大変驚いております。
ひぐらしのなく頃にと言えば、ちょうど私が新卒くらいの頃に大きく話題になっていました。
私も好きなゲームだったので、アルケミストさんとご縁があったときには驚きつつも「自分の知っているあの会社さんと」という気持ちになったものでした。

現時点では、まだ会社ホームページの方では特に発表などは出ていないそうなのですが…。

長い間お疲れ様でした。 
どうコメントすればいいのかまだ整理がつきませんが、ひとまずはそれだけ…。 

Kindleの本を簡単にWEB上で立ち読みさせられるって知ってた?

私は今日知りました!

ブログやサイトに貼りつけて立ち読みさせる方法と、ブックマークレットを使う方法、直接リンクを貼る方法と3つあるようです。

早速お役立ち情報はメモしておこう…ということでメモ。


▼ブログランキング参加中です
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ



続きを読む

Pixivに過去作一覧を投稿しました



Pixivに過去の配信作品一覧を投稿しました。
改めて見返してみると2008年に配信で、確か本文を書いたのはもっとずっと前なので気恥ずかしいところもあるのですが…。

でもイラストもワガママを聞いていただけて蓮見さんと春日さんにお願いできたので、思い出深い作品ではあります。
さすがにもう続編…ということはないのですが、新作に関してはもうしばらくしたらお知らせできるかと思います。



▼電子書籍配信ストア一覧です
BookLiveどこでも読書honto電子書店パピレスAmazon [Kindleストア]コミックシーモアeBookJapan楽天ダウンロード[楽天ブックス]Neowing ebooks music.jpセブンネットよもっと!ひかりTVブック

▼ブログランキング参加中です
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ

 

ライブドアブログ付属のEPUB書き出しを使って見た

スマホで閲覧するならpdfよりEPUBの方がいいらしいと言うのを見て、ちょっと試しに作ってみようかな? ということで色々と調べてみました。
たくさんツールがあって一筋縄ではいかなさそうな雰囲気だったんですが、実はライブドアブログにはEPUB書き出しツールがデフォルトでついているらしい。

ということで、とりあえず試しに機能を使って見よう…ということで、以前出した二次創作同人誌の本文と表紙を使って作ってみました。

ブログ設定>EPUB書き出し

という項目からタイトル・著者名などを入力するだけでブログ記事を元にしたEPUB形式のファイルを作成できます。
とりあえず小説本文をコピペして下書き保存して…でやってみました。



▼ブログランキング参加中です
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ


続きを読む

otomexさんに紹介ページを作っていただいております

シナリオ:「浅葉りな」の女性向けオリジナルドラマCD
シナリオ:「浅葉りな」の女性向け恋愛ゲーム

このような感じで紹介ページを作っていただいております。ありがとうございます!


▼ブログランキング参加中です
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ

 
記事検索










楽天市場
メッセージ

名前
メール
本文
作品一覧
シナリオライター/小説家/漫画原作者です。お仕事のご相談は随時承ります。女性向(ティーンズラブ・ボーイズラブ)中心ですが男性向にも対応可能です。







Amazonライブリンク