浅葉りなオフィシャルブログ

ゲームシナリオやマンガ原作、小説など文章を書いて生計を立てている浅葉りなのブログです。ライター歴は15年。仕事は女性向中心ですが、男性向もお受けしています。最近の仕事はTL小説やTLマンガ(原作)、BL小説などが多め。小説、マンガ原作、ゲームシナリオなどの仕事のご依頼は随時受け付けております。お問い合わせはお気軽にどうぞ!

■現在のスケジュール(→詳細はこちら
  • 【TL/BLマンガ原作】 2016年12月~
  • 【TL/BL小説】 2017年1月~
  • 【ゲームシナリオ/サブ】 2017年1月~
  • 【ゲームシナリオ/メイン】 2017年3月~

 お見積り・ご相談はメールフォームからお願いします。返信は基本、48時間以内に行います。Skypeでのお問い合わせをご希望の方は右下のSkype Meボタンをクリックしていただくか、ID:writer_asabaにお名前・所属を添えてメッセージやリクエストを送信してください。在籍時にはSkype通話が可能です。
 実績やこれまでの経歴に関してはホームページの方にまとめてあります。

冬でも脱水症状になるのでOS1(経口補水液)を買おう



冬は脱水症状にならないとたかをくくっていたら、つい先日見事にそれで1日倒れていたので記事にします。
寒いからって水分不足にならないと思ったら大間違いでした…。

※一応この記事はいしゃまちさんのこの記事を見て書いていますが、基本的にはただの体験談なので本当にまずいと思ったら病院に行きましょう。


▼ブログランキング参加中です
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ

 続きを読む

「パーツ別! 魅せるフェチ絵の描き方 男子編」お手伝いさせていただきました



パーツ別!魅せるフェチ絵の描き方 男子編」のお手伝いをさせていただきました。
12/2発売です。現在予約受付中ですのでぜひ…!
本文イラストにはいつも仲良くさせていただいている方々(倉林まとにさん・七篠ななこさん・時任遊也さん・南乃映月さん・あおいありさん)も参加してます~!
よろしくお願いします!!



▼ブログランキング参加中です
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ

 

映画「危険なプロット」感想



【あらすじ】

作家になる夢を諦めたという過去を持つ高校の国語教師・ジェルマンは生徒たちのあまりにもレベルの低い作文にうんざりしながら毎日を送っていた。
だがあるとき転入生のクロードが提出した作文に心を掴まれ、ジェルマンはクロードに作文の個人レッスンを申し出る。
クロードの作文は「同級生ラファとその家族」について皮肉交じりに描写されたもので、ジェルマンの指導によって才能を開花させたクロードはその続きとしてラファの母親エステルへの観察を中心に新作を提出してくる――。



疲れると何を見ても感想を書く気にはなれず当然ながらブログも書く気になれず…で放置してしまうのですが、特に期待しているわけでもなく録画しておいたものが「これは!!!!!!!!」という作品だったので紹介です。

危険なプロット、フランス映画です。
公式ホームページには「生徒と教師の個人授業は、いつしか息詰まる心理戦に変わる」とキャッチが。
ミステリー特集ということで放送されていたものを見たんですが…。
確かにミステリーなんですけど、いい意味で予想を裏切られました。
続きのほうにはネタバレもあるので、気になる方は先を読まずに映画を見てください。ぜひ。お勧めです。





 ▼ブログランキング参加中です
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ

続きを読む

批判と中傷・侮辱の違い

私に対して延々、中傷や侮辱を加えているアカウントに対して止めるように言うと「批判は自由のはず」「批判を封じるなんて」と文句を言われることに困惑しています。

しばらくの間は「そうやって言い逃れているのかな」とも考えていたのですが、もしかすると本気で区別がついていないのでは……と言動を見ていて思ったので、その話です。



▼ブログランキング参加中です
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ にほんブログ村 本ブログ 電子書籍・電子雑誌へ

 続きを読む

【配信情報】女王様と犬の生活~どMな後輩のご主人様になりました~

28197951_1
「女王様と犬の生活~どMな後輩のご主人様になりました~」 ヘリアンサス文庫 

これも昔出した同人誌からの再録です。
11/22にhontoAmazonebookJapanBookLiveどこでも読書未来屋書店などで配信が始まっています。

タイトル通りどMな後輩から「奴隷になります!」って言われて調子に乗っちゃうヒロインの…。
要するに私はすごく好きな系統の話なんですが、こういうのがウケると思っているのか? と言われると唸ってしまう感じの1冊です。

M男性はかなり希少らしいんですが、それ以上に少ないのがS女性だそうで私としては「何でだ…」という気持ちでいます。だから女王様のいるようなお店は(S女性に希少価値があるから)商売として成立するのかもしれない…。

そのうち普通のティーンズラブ的なものも出るかと思うので(プロットは既に提出してあってOKも出ているので…)そういうののほうが…という方はもうしばらくお待ちください。 
記事検索










楽天市場
メッセージ

名前
メール
本文
Skype Me
作品一覧
シナリオライター/小説家/漫画原作者です。お仕事のご相談は随時承ります。女性向(ティーンズラブ・ボーイズラブ)中心ですが男性向にも対応可能です。









Amazonライブリンク